のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

b0025701_17342777.jpg古き良き時代の娯楽映画という雰囲気で楽しかったです。監督の「こういう世界が大好きなんだ」という気持ちがよ~く伝わってきます。
レトロ感たっぷりの映像、絶妙なキャスティング、懐かしさを感じるストーリー、これらがいいバランスでした。
衣装や小物などもみんな良くて、「ほんと徹底してるなぁ」と感心。

全般的に、ジュード・ロウとグウィネス・パルトローのかけあいが楽しくて何度も笑えました。
アンジェリーナ・ジョリーは出番少なくて「え、そんだけ!?」と思ったけど、それでも強烈な存在感でかっこよかったなぁ。

このテの映画は、好きな人にはたまんない映画でしょうね。
現に、一緒に映画を見た友人の一人は「自分が作りたいと思っていた映画をこの監督が作ってくれた!」とコーフンしていました。


1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃――。
公式サイト:http://www.skycaptain.jp/
[PR]
by yuko_web | 2004-12-11 17:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧