のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハウルの動く城

b0025701_2353812.jpg悪くない。2時間たっぷり楽しめた。でも、なんだろう、何かしっくりこない。生き生きとしたキャラや、城の造形などはいつも通りレベルの高い素晴らしさ。
でも宮崎アニメなら、心に剛速球で入ってくるメッセージを、自分も映画の中に入り込んで受け止めているという実感があるときが多いのに、ハウルではそれがなかったんです。
私に理解力がなかったのか、それとも波長があわなかったのか。そういえば監督は自分で自分の映画見て泣いたのは初めてだと言ってたはず・・・。うーん、よくわからない、この映画の良さが。

それでも、ジーンときて涙がにじんだシーンは3箇所あったし、前半はかなりワクワクしたし、心配していたキムタクも「OK!」と思ったし、それなりに楽しんだのは確か。もののけ姫、千と千尋、と私にとっての大当たりが続いていたから期待しすぎたというのもあるかもなぁ。

それにしてもキムタクはほんとOKだった。うまいとまでは言えないけど、ワガママだけどちょっぴり優しくて美しい魔法使いハウルというキャラにピッタリだったし、キムタクがちらつくという事もなかった。
他の声優さんたちもいい感じ。特に神木隆之介くんの安定感はすごい。

他の人たちはどんなふうに感じるのかなぁ、この映画を。色々な人のレビューを読んでみたらまた感想が変わるかもしれないけれど、とりあえず今の私には「ふつう」でした。


ふたりが暮らした。
公式サイト:http://www.howl-movie.com/
[PR]
by yuko_web | 2004-11-25 23:54 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧