人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

ハウルの動く城_b0025701_2353812.jpg悪くない。2時間たっぷり楽しめた。でも、なんだろう、何かしっくりこない。生き生きとしたキャラや、城の造形などはいつも通りレベルの高い素晴らしさ。
でも宮崎アニメなら、心に剛速球で入ってくるメッセージを、自分も映画の中に入り込んで受け止めているという実感があるときが多いのに、ハウルではそれがなかったんです。
私に理解力がなかったのか、それとも波長があわなかったのか。そういえば監督は自分で自分の映画見て泣いたのは初めてだと言ってたはず・・・。うーん、よくわからない、この映画の良さが。

それでも、ジーンときて涙がにじんだシーンは3箇所あったし、前半はかなりワクワクしたし、心配していたキムタクも「OK!」と思ったし、それなりに楽しんだのは確か。もののけ姫、千と千尋、と私にとっての大当たりが続いていたから期待しすぎたというのもあるかもなぁ。

それにしてもキムタクはほんとOKだった。うまいとまでは言えないけど、ワガママだけどちょっぴり優しくて美しい魔法使いハウルというキャラにピッタリだったし、キムタクがちらつくという事もなかった。
他の声優さんたちもいい感じ。特に神木隆之介くんの安定感はすごい。

他の人たちはどんなふうに感じるのかなぁ、この映画を。色々な人のレビューを読んでみたらまた感想が変わるかもしれないけれど、とりあえず今の私には「ふつう」でした。


ふたりが暮らした。
公式サイト:http://www.howl-movie.com/
by yuko_web | 2004-11-25 23:54 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧